ふれあい通信

ふれあい通信 vol 43(2020年秋号)

公開日時:
更新日時:

日頃よりしんらいの会の運営に深いご理解とご協力を賜りまして、誠にありがとうございます。さて、コロナ禍により医療・介護現場で働く皆様におかれましてはご負担も増えて大変な中をご活躍いただき心より感謝申し上げます。いまだコロナウィルスの感染が収まらず不安な日々をお過ごしの方も多いことと存じます。しんらいの会でも事業をスタートして大変な危機を感じております。そのためスタッフの検温、マスクの着用は基より感染予防には十分配慮している所存でございます。

こんな状況下において、ご親族がおられる方でも遠方などのためお困りの高齢者や障がい者の方が増えております。また体調に不安がある場合や濃厚接触者なってしまうとお支えることもできなくなってしまいます。そのため高齢者・障がい者の方へご支援ができないお身内の方も増えてきていると伺っております。そんな方々のお役に少しでも立てるように努めたいと存じます。

しんらいの会のことを深くご理解いただけるようホームページもリニューアルをいたしました。お困りの方々が気楽に相談をできるよう努めてまいります。

茨城県内で身元保証をお引き受けしている団体は、私共しかございません。これからもお困りの方々のお役に少しでも立てるようにスタッフ一同精進してまいります。

ふれあい通信vol43

PDFのダウンロードはこちら

しんらいの会は茨城県内2箇所に事務所を展開しています。
お近くの事務所までお気軽にご相談ください。

資料請求
お問い合わせ