金銭預託・金銭管理

しんらいの会では、生活支援に加えて、金銭管理についても弁護士と連携してサポートいたします。

高齢化で難しくなるお金の管理を支援

亡くなるまでの資金管理でお悩みの方や、月々のやり繰りが難しいと感じている方に対し、金銭預託契約や金銭管理契約に基づいて、大切なお金の管理を支援いたします。

金銭預託

契約に基づきお預かりしたお金(預託金)は、契約者側の弁護士監督のもと、しんらいの会が責任を持って管理いたします。
預託金は契約者が希望した生活支援サービスの内容に合わせて都度料金が差し引かれ、ご逝去された場合には、葬送支援や死後事務などで必要なお金の差引後、相続人へとご返還いたします。
しんらいの会が提供するサービスは一部を除きすべてこの預託金の中からお支払いいただきます。契約からサービス終了時までにかかるお金の総額が明確となるので、安心してご利用いただけます。

金銭管理

年金の管理、様々なお支払いなど月々のやり繰りをサポートいたします。
公共料金のお支払いや食費、医療費の支払いなど、毎月のお金の出入りの管理は体力がいります。

  • ・毎月使い過ぎていないか心配
  • ・家計簿をつけるのが億劫
  • ・月々のお小遣いを決めて欲しい

など

金銭管理契約を結ぶことで、しんらいの会が収支管理をサポートいたします。
また、公共料金や医療費、家賃など、毎月の様々なお支払いについてもしんらいの会が行うことが可能なので、金銭管理のストレス感じることなく日々の生活を送ることができます。

しんらいの会では、契約者の大切なお金を守るために弁護士と提携して、徹底した管理を行っています。

お金の管理を任せても大丈夫なの?弁護士との三者間契約を行いご安心いただける体制でサポート支援を行なっております。

しんらいの会は茨城県内2箇所に事務所を展開しています。
お近くの事務所までお気軽にご相談ください。

資料請求
お問い合わせ