葬送支援

しんらいの会では、お亡くなりになったあとの葬儀・納骨の手配や死後事務も一括でお引き受けいたします。

ご遺族のお気持ちに寄り添った葬送支援

お亡くなりになったあとには、

  • 死亡届の提出
  • 火葬許可証、埋葬許可証の提出
  • 葬儀社の手配
  • 埋葬
  • 残置物の撤去
  • 公共設備、年金などの停止
  • クレジットカード、銀行口座の停止
  • ご逝去までの家賃、入院費の支払い
  • 相続人の調査
  • 遺産整理
  • 遺産相続

など

やるべきことがとても多く煩雑で、親族でなければ頼みにくいものです。
身寄りのない方や、配偶者がいても高齢であったり、健康状態が良くなかったりする方は、亡くなった後の心配が絶えないかと思います。

しんらいの会の葬送支援・死後事務代行は上記の業務はもちろん、お墓の管理やご遺族への連絡など、死後に関わるすべての業務を一括で支援いたします。

葬儀の形式や弔問客、納骨先などにご希望がある場合も柔軟に対応いたしますので、その旨ぜひお伝えください。

しんらいの会は茨城県内2箇所に事務所を展開しています。
お近くの事務所までお気軽にご相談ください。

資料請求
お問い合わせ