しんらいの会では、お亡くなりになったあとの葬儀・納骨の手配や死後事務も一括でお引き受けいたします。
お亡くなりになったあとには、
など
やるべきことがとても多く煩雑で、親族でなければ頼みにくいものです。
身寄りのない方や、配偶者がいても高齢であったり、健康状態が良くなかったりする方は、亡くなった後の心配が絶えないかと思います。
しんらいの会の葬送支援・死後事務代行は上記の業務はもちろん、お墓の管理やご遺族への連絡など、死後に関わるすべての業務を一括で支援いたします。
葬儀の形式や弔問客、納骨先などにご希望がある場合も柔軟に対応いたしますので、その旨ぜひお伝えください。
しんらいの会は茨城県内2箇所に事務所を展開しています。
お近くの事務所までお気軽にご相談ください。
家族に代わって「身元保証人」を引き受けます。病院の治療費、施設の入居費、住居の家賃などを緊急時に本人に代わって預託金の中からお支払いする金銭債務保証も行います。
必要に応じて随時生活支援を行います。突然の怪我や病気などの緊急入院の時の「緊急支援」、病院などへの付き添いや、立ち合いなどの「特別支援」、さまざまな事務手続きからの日常の生活支援までの「一般支援」があります。
金銭預託や金銭管理は、しんらいの会が責任を持って担当します。
万一のときの事務手続きから、ご葬儀の手配・施行、納骨支援までを行います。